top of page

加茂水族館


山形県鶴岡市に引越ししてきて9ヶ月ほどになりました。

おととしまで、「鶴岡市」という地名を聞いた事がなかったですが(関西人には遠い東北)、とても良いところです。

今年は雪が本当に多いらしいです。

近所の方にも「今年は多いねぇ、びっくりしたろ?」と声をかけられます。

雪は好きです。

子供の頃育った奈良県榛原町というところは奈良県だけど雪もそれなりに降りました。

鶴岡市、というと多くの人が「加茂水族館」の名前をあげます。

クラゲで有名な水族館です。

クラゲって不思議で、ずっと眺めていられます。

加茂水族館は「クラゲドーム」っていうのがあって、写真の通り、すごく大きな水槽でクラゲを心ゆくまで見ていられます!しかも月一回ライブも開催されているんです。

先月、ギター道下一彦さん、ドラム高橋徹さんとトリオで演奏してきました。

クラゲの前で演奏するっていうのはなかなか貴重な体験。7月にもライブします。

すっかりクラゲに魅せられ、昨日ついに年間パスポートを手に入れました。

私の今のお気に入りクラゲは「キャノンボールジェリー」

なかなか「頭の中を真っ白」にできない私ですが、くらげ見てると真っ白になります。

いい時間かも。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page